スペイン在住なでしこホペイロのブログ

バルセロナのサッカーチームで活動する女性ホペイロの日々を記録しています。

来シーズンの所属チームを打診して頂きました。

こんにちは、Mayuです。

 

 

 

なぜこの日にブログをはじめたのかと言いますと、、

 

 

 

実は昨日チームの練習が終わった後に試合で使ったユニフォームを畳んでいたところ、一緒に組んでいる監督のポールから来シーズンも持ち上がりの打診をして頂きました。

 

 

 

現在私が所属しているチームはUnificación Bellvitgeというチーム。

ユースのチームはFCバルセロナのAチームが入っているリーグで戦っています。

トップチームも今回カタルーニャ地方の1部リーグへの昇格が決まりました。

f:id:yumabear:20170613203000j:plain

 

 

 

その中で私はAlevin(U-12世代)カテゴリーのチームでホペイロとして活動させてもらっていました。

 

今シーズンは私が加入した4月から2ヶ月程度しか活動できなかったので、まだまだホペイロといえどひよっ子です。

シーズン最後のカップ戦では、子どもたちに感動させられてしまいました。。

jopelog.com

 

 

この世代の子どもたちは来シーズンよりカテゴリーが一つ上がり、Infantilというカテゴリーになります。

そのチームを来シーズンも引き続き監督のポールが率いるのですが、ぜひ一緒についてきてほしいと言ってもらえました。感動。。

 

しかもその要望は子どもたちや子どもたちのご両親から声が上がっているとのこと。ご両親の方々とはあまり話す機会がなかったのですが、そんな風に思ってもらっていたと知って本当に嬉しかったです。

 

 

 

そんなこんなで来シーズンもこちらに所属する予定です。

ただもう1チーム、AmateurのBチームも見ているので、そちらがどうなるかはまだわかりません。できれば大人もしくはユースのチームも管理したいと思っているのが本音なので、何か良い方向に動けばいいのですが。。

 

 

 

 

正直な話、わたしのスペインでの修行はそこまで長く見積もっておらず、恐らく2−3年になる予定です。日本で働くことが最終目標だということ、そして仕事だけでなく女性としての人生も忘れたくないという想いからです。

 

そのため中々スペインで足踏みすることはできません。。できるだけ早くレベルの高い環境で経験を積みたいというのが本音です。

 

最初からスペインでチームが決まってから日本を離れたサッカー関係の先輩方や、既に数年スペインに住んでいてスペインサッカーに通ずうしている方々を見ていると、わたしは何か遅れをとっているような気分になります。。

ただ自分は自分のペースがあるし、1から一人でやっているから仕方ないと考えて精一杯経験を積んでいく予定です。

 

 

 

 

ありがたい打診を頂いたので貢献させて頂きたいとは思っているのですが、来シーズンが始まるまでの夏の期間、少しこれからのことを考えていこうと思っています。

 

 

Muchas gracias por leer♡