スペイン在住なでしこホペイロのブログ

バルセロナのサッカーチームで活動する女性ホペイロの日々を記録しています。

2020-12-04から1日間の記事一覧

カップ戦終了!まだまだ出てくるスペインの文化の違い

こんにちは、feel likeという曲に元気をもらっているMayuです。 先日友人がこのブログをスマホのホーム画面から見れるようにブックマーク登録してくれたらしく、アプリと並列されている画像を送ってくれました。 本当に嬉しい。更新がんばろうと身が引き締ま…

日本で働いていた頃の会社員時代のお話

こんにちは、朝一でブログを書いているMayu(@Jope_Mayu)です。 最近わたしは幸せ者だなあと感じることが多々あります。 先日Instagramでじぶんの考え込んだことをぼやいたのですが、思いもよらぬ励ましの言葉を頂きました。 会社員時代の先輩から「どんな私(…

スペイン生活が始まって半年経った今思うこと。語学学校初日のお話。

こんにちは、Mayuです。 海外生活スタート当初のお話。 スペインに着いた次の日から私の学校生活は開始! 海外の学校がどんな感じなのか、全く検討もつかない。。初日はクラスを分けるための学力テストをおこないました。 その前に入学してきた生徒向けに説…

スペイン語・英語が話せないわたしの海外生活がスタート!

ー新しいことをはじめるー 未知の環境に飛び込んでいくというのは、最初は慣れないことばかりで辛いことが多いです。 そんなことを考えていると私の海外生活スタート時を思い出します。 それは約半年前。 英語もろくに話せない、ましてスペイン語もできない…